あれこれノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

動画見放題サービス「Hulu」 映画やアニメが定額で見放題 クレジットカード無しでも利用できます



動画見放題サービスの「Hulu (フールー)」です。月額制なので定額で映画やアニメ、ドラマを見ることができます。以前から気になっていたのでアカウントを作成して同サービスを利用してみました。

Hulu フールー 動画 映像 見放題 ストリーミング サービス アプリ アカウント 作成 登録 クレジットカード 不要 無し

アカウント作成

Hulu
Hulu
開発元:Hulu Japan, LLC
/ 無料 /
posted with アプリーチ

 

Hulu (フールー)はアカウント作成をするときに、支払い情報としてクレジットカード or チケットを登録する必要があります。

 

Huluチケットはコンビニで購入することができるので、クレジットカードを持っていない人、ネットサービスにクレジットカード情報を登録するのに抵抗がある人でも利用しやすくなっています。

 

Huluチケットは、セブンイレブンのマルチコピー機、ローソンのロッピー、ファミマのFamiポートなどから購入できます。

Hulu 公式サイト- チケット購入方法

チケットの料金

私はセブンイレブンのマルチコピー機でHuluチケットを購入しました。

Hulu フールー 動画 映像 見放題 ストリーミング サービス アプリ アカウント 作成 登録 クレジットカード 不要 無し チケット

 

購入できるチケットは3種類あります。

・1ヶ月チケット - 1007円

・3ヶ月チケット - 3021円

・6ヶ月チケット - 6042円

 

どのチケットも1ヶ月あたり1007円になります。Huluは最大12ヶ月分まで登録できます。

パソコン・スマホで視聴

アカウント登録が完了したら、あとは自由に視聴できます。

 

海外ドラマ「ボーンズ」を視聴しました。シーズン1 (2005年)からシーズン9 (2013年)まで揃っていました。昔の海外ドラマでも視聴できるようです。字幕版と吹き替え版の両方がありますが、吹き替え版はシーズン2までと全作品が吹き替えにはなっていないようです。

 

Huluは2014年に日本テレビ放送傘下になりました。なので、プロ野球の読売ジャイアンツの主催試合の中継もあるようです。Huluサイトの「リアルタイム」 -> 「スポーツ」で見ることができます。次回の中継は2016年04月16日の広島カープ戦です。

スポーツ ライブ配信 日程

最後に

今回初めて動画見放題サービスに登録しました。登録したのは「Hulu (フールー)」だけでなく、Netflix (ネットフリックス)も同時に登録しました。

 

Hulu (フールー)は海外ドラマが豊富にあり、2005年ごろの作品など昔のものも多くあります。昔のシーズン1から通してドラマを見たい人に良さそうです。

 

関連リンク

Hulu公式サイトへ

 

 

映像ストリーミングサービス関連記事です。