あれこれノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

パソコン・スマホで野球観戦を楽しもう ニコ生では2016年もプロ野球中継をやっています [ニコニコ生放送 x プロ野球]



ついに2016年のプロ野球が開幕しました。

 

ニコニコ生放送の公式チャンネル「プロ野球チャンネル」では、2016年02月の各チームの春季キャンプの様子が生中継されていました。キャンプが中継されていたチームには、中日、DeNA、ソフトバンク、ロッテ、西武、オリックス、楽天がありました。キャンプ中継では、練習の様子だけでなく、チームによっては練習開始前の選手のおしゃべりの様子が流れたりもして、柔らかい雰囲気の選手の様子を見ることができました。

 

現在、2016年03月下旬に開幕した公式戦が放送されています。放送されているのは2チームです。横浜DeNAベイスターズと楽天ゴールデンイーグルスのホームゲームが生中継されています。

 

中継される試合は1軍の試合だけでなく、ファーム (2軍)の試合もあります。ファームの試合は、横浜DeNAベイスターズ、阪神タイガース、福岡ソフトバンクホークスの3チームが放送されています。

 

野球の試合を自宅で見たい、といった人にニコニコ生放送はオススメです。

ニコ生のプロ野球チャンネルです。(ニコニコ プロ野球チャンネルへ)

 

2015年はソフトバンク、日本ハム、ロッテ、西武、オリックスの5球団の公式試合が録画放送されていましたが、今年は無くなってしまったようです。残念。また復活してほしいです。

 

関連リンク

プロ野球チャンネル - ニコニコ生放送

楽天イーグルスチャンネル - ニコニコ生放送

ホークスチャンネル - ニコニコ生放送