あれこれノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

Google検索風の遊び機能 ギターを弾けたり、まるで3D空間にいるようなサイトがあります



Google検索画面に動きを加えたサイトやギター風サイトです。ギター風のサイトは実際に音も出ます。気分転換に活用できます。

 

このGoogle検索機能で遊ぶときは、GoogleChromeブラウザがオススメですよ。

Googleの検索画面が勝手にスリープモード

The Sleeping Internet

The Sleeping Internetサイトに行くと、グーグル検索画面が表示されたり真っ暗になったりします。まるで、PCがスリープモードになったり復帰したりするような感じです

 

パソコン用ブラウザでは、SafariChromeFirefoxOperaで動くことを確認しました。

iPhone用ブラウザでは、SafariChromeOpera Miniで動くことを確認しました。

Android用ブラウザでは、ChromeOperaで動くことを確認しました。

まるで3D空間のようなサイト

Google Sphere

Google Sphereサイトに行くと、Google検索ページのパーツが、ロゴを中心に立体的に表示されます。グルグルと動くので酔いそうになってしまうかもしれません。

 

パソコン用ブラウザでは、SafariChromeFirefoxOperaで動くことを確認しました。

iPhone用ブラウザでは、SafariChromeOpera Miniで動くことを確認しました。画面をタップすると、動き始めます。

Android用ブラウザでは、ChromeFirefoxOperaで動くことを確認しました。画面をタップすると、動き始めます。

オススメ ギター風サイト

Google グーグル 検索 ギター

Les Paul’s 96th Birthday

Les Paul’s 96th Birthdayサイトに行くと、まるでギターのようなGoogleロゴがあります。このロゴの弦をカーソルで触れると音が出ます。レコーディング機能もあるようです。

 

パソコン用ブラウザでは、SafariChromeFirefoxOperaで動くことを確認しました。

iPhone用ブラウザでは、サイトは表示されますが、音は出ませんでした。

Android用ブラウザでは、サイトは表示されますが、音は出ませんでした。

最後に

スリープモードのようなサイト、まるで3Dのようなサイト、ギター風のサイトです。ギター風サイトは音の出るサイトです。ついつい遊びたくなるサイトです。

 

関連記事