あれこれノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

「iPod touch 6」が登場 前モデル「iPod touch 5」とスペックを比較



新型iPod touchです。

 

2015年7月、3年ぶりに新型iPod touchが登場しました。前モデルと新モデルのスペックを比較してみます。

新モデルのスペックを前モデルと比較

iPod touch 6 アイポッド 比較 2015

 

重量やサイズ、ディスプレイの解像度は同じです。

 

プロセッサーが、A5からA8に変っています。A5は、iPhone 4sに採用されていました。A8は、iPhone 6に採用されています。一気に3世代分の進化です。

 

A5とA8プロセッサの性能差は、CPUが6倍〜7倍、GPUでは約10倍です。新iPod touchでは、3Dゲームなどがサクサク動きそうです。

 

背面カメラが500万画素から800万画素になりました。

 

Wi-Fiが新たにacにも対応になっています。無線通信の高速化が期待できそうです。

 

新モデルではストレージ容量128GBモデルが追加されました。

最後に

iPod touchの新モデルが登場しました。新モデルのiPod touchを待っていた人には嬉しいニュースです。

 

新モデルのサイズや重量は、前モデルと変わっていないようですが、プロセッサーやカメラなどが性能アップしています。

 

iPod nanoやShuffleでも新色が追加されました。